混ざりあおうよカフェオレみたいに

混ざりあおうよカフェオレみたいに

音楽とファッションを愛してる。すべてのサブカルを拗らせ切った人に向けてコラムを書きます。サブカルを愛そう。

SASSAFRASというブランド

SASSAFRAS

去年の春夏シーズンから猛烈にはまった。

 

僕は服が好きで(それも常人の感覚を超えるタイプのやべーやつ)いろんな服を着てきた。

ヤエカやコモリ、オーラリー等の柔らかいイメージのブランドも着るし、geoffrey b smallにイザベラさんことISも持っている。

 

 

kavalやクルーキッドテイラーなんかのマニファクチャブランドも好きだ。

持ってはいないがアクロニウムも大好き。心の隙間を埋めるためにTENCを買ったりマウトリーコンテイラーを買っている。

 

そんな人間がまんまとササフラスにはまった。

ササフラスのイメージってどう思っているだろうか。

・アメカジ好きが好きそう

・ワークウェアっぽい

・ポケットいっぱい

・デニム

まあ、ざっとこんなもんだろうか

たしかにアメカジとして提案しているお店は多く見かける。

ただササフラスは何にでも合う。

ドレスシャツにスラックス

Tシャツにデニム

リアルヴィンテージ

そしてモードやアルチザンにも

デザイナーだとかジャンルだとかは関係ない。何に合わせても様になる。

ササフラスはかっこいいのだ。

 

持ってるアイテムとしては

シャツ×2 Tシャツ×2

ブルゾン×2 コート×1かな。たしか。

アウターは3枚あるけどヘビーアウターは一枚もない。

ウールトロ、ロクヨンクロス、8オンスデニムというラインナップ。

正直真冬はパワーピースで暖をとりたいし

便利で強いやつはTENCがあればいいかとなってしまう。

ただこのアウターたちがなんせ便利なんだ。

 

何着たらいいかよくわからない季節に

手ぶらで出かけられる。

カバン兼アウターになる。

ボディバッグぐらいの収納力はある。

 

ちなむと僕はあまりデニムや軍パンとは合わせない。

もちろん合うんだけど面白くない。

 

仕立てたスラックスやkavalなんかのぶっといパンツと合わせる。

どんな服でも受け入れてくれるからこそ自分にしかできない着こなしをしてやろうとか思っちゃう。

 

イザベラのコートの下にササフラスのシャツ着てるやつなんてそうそういないでしょ。

そういう着こなしが好きだ。

 

こんだけ持ち上げといてなんだがササフラスの服は地味だ。

ぱっと見フツーだし着てみて初めてポケットディティールの意味がわかる。

そうなるとたまらなく欲しくなる。

そう。ササフラスは一気には欲しくならない。じわじわ欲しくなる系の服なんです。

お家帰ってから欲しくなるやつな。

悲しいよねあれ。

 

あとはプライス

最高に丁度いい。5万こえるアイテムを見たことないしシャツで2万円台と安心感がすごい。

無茶してない感。結構大事よなこれ。

 

服好き以外からすれば十分高いことはわかってるよ…

来年春夏のササフラスもたのしみだなぁ…

ガチャガチャさせた服も好きになっちゃったなぁ…

 

 

div id="page-top">